仙台コン2日目

MCでのトピックを以下、箇条書きに。

  • やはり今日は帰宅してブラジルGPを観るため、光ちゃんのテンションが異常に高かった(特に2ステ)。「何が起こるかわからない、うれし楽しいコンサート」と言ってました(楽屋は超寒い(電気ストーブを入れていたとか)のに、ステージは暑いので「今日は脱ぐ&取る(ヅラを)かも」とも予告を)。
  • MCではF1話が多かった。1ステではブラジルGPのコース解説をしたり、「なぜフォーミュラというのか」などと問題を出したり(昨日F1基礎講座でやっていたらしいけれど、アッキーが「光ちゃんの解説のほうがわかりやすい」と絶賛。ちなみに1ステで、質問は全て町田くんに向けられ、ドキドキおどおどした答えを返してました)、「ミハエルが…」と自分が予選の結果を知っているので教えようとしたり(逆の立場(自分が知らなくて教えてもらう)だったら超怒っていたはずなのに、光ちゃんは得意げ)。
  • 2ステのMCではMA「FAME」の話から、アッキーが「仙台から来られるなら、新幹線で大宮で降りて埼京線に乗り換えると2時間くらいで来られますよ」といったことから電車の話に。光ちゃんは高校生の時、小田急線で通っていたと得意げに言っていましたが、最近はほとんど電車に乗っていないとか。そこで、アッキーが「切符を買わなくても電車に乗れるんですよ」というと、光ちゃんは「キセル?」と。再びアッキーが「キセル以外で切符を買わなくても…」と言うと、「そうだ、オレンジカード!」とビミョーに古かったり。答えのSuicaは会場から教えられたのですが、光ちゃん埼京線のことを先日まで「西京線」(「西京焼じゃないんだから」byアッキー)、「最強線」(「どんな線にもつながっている最強の路線」by光ちゃん)と思っていたそうで、会場は大爆笑でした。(ICOCAの話にもなって、関西のCMの話を聞いて「そんなCMやってるの?」と驚いてました)
  • MC中には昨日のホテルでの様子を撮ったものを見せていました。昨日はCSチューナーをつなげられる部屋がスイートルームしかなく、わざわざスタッフがスイートルームを取って泊まったとのこと。1ステでは部屋着の画像を見せていましたが、町田くんが着ると普通(裾がひざ下)なのに、同じものをアッキーが着るとおかしい(裾がひざ上)とか、ふとしたときにアッキーが足を広げてパンツ丸見えの状態をヨネが撮ったり(画像が出てきましたが、大事なところはアッキーの顔で隠しが入っていました)。
  • 2ステではその画像を隠しなしで出していましたが(大爆笑)、その他にも光ちゃんがF1を観ている(ちょうどミハエルのマシンが映ってる)とき、アッキーはテレビを見つつ大貧民の集計をし、ヨネもテレビを見て、町田くんはテレビではなく光ちゃんを見ている様子が出てきてさらに大爆笑でした。
  • ちなみに昨日はフリー走行と予選の間がちょっと空いていたので、屋良くんご指定で時東ぁみライブを観てみんなで盛り上がりつつ、振りの参考になったりしたとか。

こんなところでしょうか…

眠くなってきたので、寝ようかな…zzz