帰宅…

帰宅してシャワーを浴びて、ビールとともに昼食&夕食を摂っているところです…

(当然ながら「裸の少年」はリアルタイムで見られず)

さすがに5時間も並ぶとは思わなかったので、昼食のことは考えておらず…

朝食は食べてきたのでよかったのですが。

それはさておき、先ほどのエントリが舌足らずだったかもしれないので補足説明すると…

  • 今回も前回のドームコン同様、ペラ一の「グッズリスト」を配布(横アリは正面入り口横の階段上(プリンスホテル前からの歩道橋の終点?))
  • 売り場はグッズごとに購入するのではなく(別のグッズを買うために並び直さない)、1か所で全てのグッズを購入可能
  • ペンライトは今回のツアーオリジナルのもの(ドームコンは赤でしたが、今回はいろんな色に光る)
  • ペンライト、ストラップは購入制限(確か一人3個まで)あり

というところでしょうか。

2番目については、滝翼コンやKAT-TUNコンのようにバーコードスキャンしてるのかなーと思いきやそんなことはなく、金額の計算は電卓をたたくだけでした…

今回ありえないくらい長時間並ばなくてはならなかったのは、このせいかなーと思います。

あと40分弱で横アリ1回目がスタートしますが、今ごろ会場内のグッズ売り場も大変なことになっているんだろうな…と推測します。

さて、「まごまご嵐」を見るとしますか…(苦笑)