郵政民営化

明日郵政民営化されるということで、ニュースでいろいろ取り上げられてますね。

私たちにとっては(ジャニの)コン&舞台の申込みに必ず使うので、気になって振替手数料がどうなるのかを調べてみました…(ATMの場合)

<現行>
1万円以下:60円
10万円以下:110円
100万円以下:210円

        ↓

<変更後>
3万円未満:80円
3万円以上:290円

ということで…

申込むチケット代(手数料込み)が1万円以下または3万円以上の場合、値上がりということになりますね。

すなわち、コンの場合は1人や多人数で申し込むより2、3人で申し込むのであれば安くなるということでしょうか…(苦笑)

(舞台の場合もチケ代によってはそうなりますね)

私はいのっち&長野くんの舞台「プロデューサーズ」の申込みを明日しようと思っていたので…

(1人で行くので)安くなりますね(^o^)

あと森田剛くん舞台の案内に書いてありましたが、落選の場合の手数料(返金時に差し引かれる金額)が変更になるとのこと。

いろいろ大変だ…