観劇マナー…

さて、落ち着いたので日生劇場にいたおバカなKis-My-Ft2担について書くとしますか(苦笑)。

(少々言葉が汚いかもしれませんがご容赦を)

今日開演前に自分の席に着いてから何か嫌な予感はしていたのですが、私の真後ろにいた2人…

  • 幕が上がってから(テレビを自宅で見てるかのように)2人でしゃべり出す
  • 翼くん(&M.A.D.)だけが出ているときは黙ってる
  • Kis-My-Ft2が出てくるとギャーギャー言い始め、前の席(=私の席)を蹴る

等々、観ながら怒りを抑えるのに必死でした。

Jr.担の観劇マナーって、何年経っても変わらないんだなーと改めて呆れた次第。

SHOCKにKAT-TUNが出ていたとき(今から5、6年前)も「光ちゃんが出ているときは寝る」と言ってた大バカがいたし…

先日の「DREAM BOYS」のときも、(2階なので)前かがみ禁止と言ってるにもかかわらずお構いなしのA.B.C.担もいたし…

そもそも「誰が主役の公演なのかを考えて」観られないんですよね。

観劇マナーを教育してちゃんと守られるまで、Jr.情報局に案内を送るのはやめたほうがよいのでは、と思ってしまいました。

(少々短絡的かもしれませんが)これで私の中でKis-My-Ft2(とその担)の評価は決まったかな、と。

先日赤西くんが「おしゃれイズム」で「KAT-TUNはもうダンスが揃わない」と言ってましたが、その後に見た彼らのダンスも「こいつらもひどいくらいに揃ってないな…」と感じたんですけどね。

ショータイムのときに大きなことを言ってましたが、少なくともデビューはしないでくれ…と今から祈るばかりです。