東京ドームコンオーラス(1)

今日は久しぶりの嵐コンでひとりテンションが上がってしまっているので(笑)、詳細なレポは明日にさせてください…m(_ _)m

今日はサプライズで大野くんの誕生日をお祝いしたところのみアップします:

<大野くんサプライズ>

ユカイツーカイ怪物くん」を歌った大野くんが着替えてきた4人と怪物くんの呼び方や「ユカイかフユカイか」で一悶着あった後(笑)、ステージの4人がMCを進めようとする中、潤くんがスケッチブックをめくる様子がモニターに。

「これから大野くんの誕生日をサプライズでお祝いするためにみなさんも協力してくれますか?」といった内容で、すべて裏で着替えている大野くんに聴かれないようにして…

まもなくステージにバースデーケーキ(5段重ねの大きなもの)が運ばれてくると、さらにMCをしているふりをしつつ、ローソクに点火していく4人。

そして大野くんが着替えてステージに登場すると…

何が起こっているのか一瞬わからない様子でしたが、みんなでバースデーソングを歌い、ローソクをほぼ一息で吹き消した大野くん。

さらにプレゼントがある…と大野くんは潤くんに連れられ、「大野さんの立ち位置はここね」と言って、大野くんとは反対側に4人が立ち、「サトシの記憶」と題して(昨年の5×10ツアーの「明日の記憶」のときのように)大野くんの過去の写真がスクリーンに何枚も映し出される中、「明日の記憶」を4人が歌うと、大野くんは感動して言葉がない様子。

まだあるんですよ…といってニノくんが大野くんに手渡したのは「サトシの記憶」のDVD!(パッケージは大野くんが幼い頃に丸坊主だったときの写真が…ちゃんとリボンもかかってました 笑)

大野くんは(丸坊主だったとき)「体中にじんましんができて…」というと「そんなに重い話だったの?」と聞くニノくん。

そして今回のサプライズの裏側に話が及ぶと(もともと雑誌の取材の時に大野くんが「11月にコンサートしたことがないから、自分の誕生日を祝ってもらったことがない」と言ったのがきっかけだとか)、大野くん以外の4人で東京ドーム初日から早めに集まってリハしたそうで、大野くんが毎日一番最後に入ったことを変に思わないように、今日は潤くんは一回東京ドームを出てからもう一回入ったりしたこと、翔くんは「明日の昼食が楽しみなキャラ(4人それぞれ設定をして怪しまれないようにしたそう)」で「今日はお昼を2回も食べたんだよっ!」と(^o^)

さらに「ユカイツーカイ怪物くん」を大野くんが歌い終わった後にイヤモニが壊れた体にしたり(スタッフもリハしたでしょう…とニノくん)と、スタッフを含め(客席も一緒になって)みんなで仕掛けたサプライズでした…

お祝いされた大野くん、最後の挨拶の時に「みんなもあわせて嵐だから、みんなも30だぁ〜」と言ってましたが(「みんなにお祝いされて、何か自分のコンサートのような感じがする」と言って、他の4人に「リーダーのコンサートじゃないよ、嵐だよ」とも言われたり)、そのあとアンが終わるごとに「みんな30だぁ〜」と言ってはけていくので、潤くんが「みんな30って意味がわからないんで説明して」と言ってもきかずにずっと「みんな30だぁ〜」を最後まで繰り返してました(爆笑)。

(明日の「うらあらし」の更新、間違いなく大野くんでしょうね…きっと)