今日のJUMPコン(2)

今日のJUMPコンについて、すでにセットリストをアップしてしまったので、それ以外のことについてつらつら書いていきます…

(名古屋の時に起こしたリストに手を加えるだけだったので、終演後30分でリストアップできました 笑)

まず最初に「宇宙旅行」というテーマはどこへいってしまったのか?ということについて。

名古屋コンの最初のほうでこのテーマを聞き、その時は確かにテーマに沿ってやっているなと思い、今日見てみたら、コン最後のほうの藪くんのナレーションで「宇宙旅行は…」と言ってる以外、名古屋でやっていたことがバッサリカットされてました。

涼介くんが今日の「JUMPaper」でもテーマについて言ってましたが、たぶん横アリコンを見てもそのかけらもほとんど感じられないはず…

「「ありがとう」〜世界のどこにいても〜」の衣装が宇宙っぽい感じ?だからいいんでしょうか(苦笑)

あと私は今日スタンド南ブロ(ボックス席の横、メインステージの真横あたり)という珍しい位置で観たのですが、メインステージ横についている階段が近くにあったので「誰か来てくれないかな〜」と思ったら、涼介くん、知念くん、圭人くん、高木くん、藪くんが来てくれて、間近で見れて満足(^o^)

しかも圭人くんは2回も来てくれて、さすが♪と思ってしまいました。

MC中の公開記者会見の様子は明日あたりJohnny's webに出ると思うので、割愛します…(高木くんがダイエットできないことを最初からいじられてましたが(笑)、みんなの今年の抱負などを語ってました)