滝翼コンオーラス(3)

何と三宅健くんはトナカイのかぶりものをかぶって、山Pはサンタの帽子をかぶって、二人肩を組みながら滝翼のいるセンターステージまでトコトコ歩いてきました。

健くんはトナカイのかぶりもののせいでタッキーの声が聞こえず、すぐに外しましたが(笑)。

健くんは後輩のコンサートめぐりが趣味だそうで(爆笑)、滝翼コンはどうしても観たかったけど仕事の都合がなかなかつかず、今回やっと「クリスマスだからこそ」滝翼コンを観に来たとのこと。

山Pはタッキーに「今日は何キャラ?」と聞かれ、「今日は…タッキーキャラで行きます!」と言ってひたすら叫んでました(笑)。

以下、内容を箇条書きに…(一番面白いのは後ほど…)

  • 翼くんと健くんは「ネバーランド」で共演していて、お互い「懐かしいねー」という話に。健くんはそのとき「お弁当のお供に」ということで、翼くんになめ茸の瓶詰めをあげたそうです
  • 山Pはドラマ「白虎隊」の告知もしていました。京都で撮影していて「超さみしかった」そうで、タッキーにさみしいメールを送ったらちゃんと返事が来たそうです
  • 後輩のコンサートめぐりが趣味の健くんですが(笑)、タッキーに「健くん本当にジャニーズが好きですねー」と言われてました
  • 健くんが「翼、オトナになったよなー」といった発言をすると、タッキーが「健くん、それっておっさんじゃないですか!」とツッコミ。すると健くんは「そうだよ、だって3年後にはもう30だよ」と(この時会場みんな「エー」の嵐)。「でもこんな年齢でもいろいろやって若く見られているんだよ」「V6にいると(トニセンがいるから)かわいくしても全然ゆるされるし」(この時超かわいいポーズ)「これで10年通してきたからね」と強気な健くん。