Vコンその5

MC後半にはいのっちがオチのない話(byいのっち)を1つ。

坂本くんと長野くんはおなじひげそりを使っていて、今日坂本くんのを借りたら(長野くんのに比べて)よく剃れたと。

健くんが「それって坂本くんより長野くんのほうがひげが濃い…?」と指摘しても話が続かず…

いのっちが「V6もコンサートでこんな話をするようになっちゃいました…」とお茶を濁すと、健くんが「じゃあかわいい話…マシュマロの話しよ!」と。

すかさずいのっちが「健くんが好きな食べ物は?」と聞くと、さらにすかさず健くんが「マシュマロ!」とかわいく答えたけど…

「こんなことやってるけど、もう28なんですよね」と健くん苦笑い。

そんな健くん、ラストの「僕と僕らのあした」を歌うときになって「重大な発表が」と。

会場が静まりかえって「いのっちに続き…?」とも思ったのですが…

「僕と僕らのあした」を作詞した方が今日観に来ていて、「(歌詞を間違わないようにと)緊張しています」と健ちゃん。

無事間違わずに歌って、本編が無事終了したのでした…