私の2007ジャニーズ5大ニュース

紅白が始まりましたが暇なので(苦笑)、以前予告したように今年の5大ニュースをアップしようと思います。

5位:(KAT-TUN)赤西くん復帰

行く時も突然でしたが、帰ってきたのも突然で(苦笑)

でも、やはりKAT-TUNは6人であること、赤西くんなしでは成り立たないことを改めて認識させられたかな、と。

KAT-TUNコンの時は、気づけば赤西くんばかり見てる私がいました…

4位:(V6)いのっち結婚

いつかは…と思っていましたが、このタイミングで…?と驚きましたね。

私がVコングッズを買いに行っていた、まさにその時に発表していて、帰宅してネットで知ってびっくりだったし。

メンバーの喜びようもよかった…と見ていて思いましたね。

改めて、いのっちおめでとう!

3位:NEWS活動再開

先ほども書きましたが、昨年のカウコン(実際に出てきたのは年が明けてからですが)で活動再開したNEWS。

まっすーもラジオで言ってましたが、昨年の活動が少なかった分、この1年はものすごく出来事が多かったな…と。

年明けすぐに東京ドームコンもあるし、NEWSの勢いはこれからまだまだ続きますね〜

(NEWSコンの当選確率が低くなるのはちょっと…orz)

2位:嵐初のドームコン

昨年末は「ARASHI AROUND ASIA」の凱旋公演がすべてドームコンに回されて「えぇ〜」って感じでしたが、今となっては嵐初のドームコンを全ステできてよかったかな…と。

夏のツアーも「(私が当初取れていた)横アリオーラスはいずこへ…」と動揺しましたが、結局東京ドームオーラスが見られたし。

初めてドームコンをやった年に、ドームで8ステもやるなんて、やはり嵐はすごいな…と改めて思いました。

1位:Hey! Say! JUMPデビュー

実は嵐を1位にしようかな…とも考えたのですが、結局こちらを1位に。

嵐夏コン大阪(京セラドーム大阪)から帰ってきたらデビューが発表されていて、最初は批判的だったものの…

今ではかなり好きになってしまい(爆笑)、ワールドカップバレーまで観に行きましたからね。

おまけにデビューコンまで観に行って。

バレーきっかけでデビューしたグループで、最初からここまではまるのも珍しい…と改めて思いました。

次のエントリでは(個人的に)Best5に入らなかったニュースをピックアップしたいと思います。