私の2007ジャニーズ5大ニュース(番外)

つづいて番外を5つ:

舞闘冠(少クラタッキースペシャルプロジェクト)

クリスマスにかなりの衝撃がきた!ってところでしょうか(笑)。

タッキーも素晴らしいけど、ここまでパフォーマンスを作り上げた屋良くんたちにも拍手!って感じで。

来年ももっとこのユニットが出てくれないかな〜とかなり期待してます。

滝翼デビュー5周年

5周年の記念日に何かイベントでも…と言いつつ結局何もなかったので、Best5には入れませんでした。

でも「滝沢演舞城2007」「World's Wing 翼 Premium 2007」など、ソロの舞台もよかったし、当然ながら滝翼コンも面白かったし…

10周年では大々的にやってくれよ…と思いつつ、年明けのツアーにも期待ですね(DVDも)。

斗真くん人気急上昇

やはり「花ざかりの君たちへ」効果はすごかったですね…

個人的にはずーっと前から注目してろよ!と思ってましたが(苦笑)

ヴェローナの二紳士」の当日券の列、ハンパなかったですもんね。

この後のカウントダウン、そして年明けの「ハチミツとクローバー」、期待してます。

(斗真くん、来年年男ですね…)

KinKi Kids 10th Anniversary

KinKiもデビュー10周年か…としみじみ思いましたね。

「硝子の少年」からCDを買っていたので…

それにしても「SHOCK」はもろもろ何とかならないのか…と毎年のように思います。

関ジャニ∞47都道府県ツアー

このグループがまさかここまでやるとは…とちょっと驚きましたね。

SMAPがずーっと前にやって以来の沖縄コンまでやってしまったし。

来年も何かすごいことをやってしまいそうですね。

(亮ちゃんがNEWSとかけ持ち、というのは両方のグループにとってかなりのボトルネックかと思いますが…)

細かいところを挙げればきりがないと思うので、ひとまずはこれで終了にします。

来年もまた、いろんなことがあるんだろうな…

みんな振り回されて、それでもついて行く、ジャニ担なのでした(爆笑)