国立1日目(2)

曲順をアップするのに時間がかかってしまった…

それはさておき、曲中の演出など気になったところを書いていきます。


感謝カンゲキ雨嵐

先ほども書いたとおり、嵐5人の登場は国立競技場のメインスタンドの屋根の上。そしてそこから歌いながらフライングして聖火台へ(線があったのを見逃していた私)。(MCでも思いっきり触れてましたが)高所恐怖症の翔くんは「ここ3年で一番かっこつけて」何とか聖火台へ(笑)


Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

「Step and Go」〜「風の向こうへ」で聖火台のところからゴンドラで下り、二手(大野くん&潤くん、翔くん&相葉ちゃん&ニノくん)に分かれて外周のムービングステージに乗ってメインステージに行き、中央の花道を通ってセンターステージで(超かっこよかった♪)。


PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)

いつものようにJr.を引き連れて踊る相葉ちゃんでしたが、アレンジが全然違っていて新鮮でした。

(メインステージからセンターステージまで、相葉ちゃんはフライングしてました)


愛と勇気とチェリーパイ〜アレルギー

みんな野菜のおきもの?みたいなものを持って踊るのに、なぜか翔くんだけ持たず、「エアはくさいを持って踊った」とMCのときに翔くんがいいわけしてました(笑)


言葉より大切なもの(ニノくんソロ)

ニノくんがギターをひきながら歌ってましたが、途中思いっきり歌詞が飛んでました(^o^)

でも「本当は歌詞間違ってねぇ〜!」と絶叫するニノくん(笑)


Everything

このあたりから日が落ち暗くなってきて、いい感じに…

(ちなみにアコーステックバージョンでした)


台風ジェネレーション -Typhoon Generation-

ニノくんがちゃんとイントロのセリフを笑顔で言ってました!(^o^)


曇りのち、快晴(大野くんソロ)

大野くんがJr.を引き連れ「歌のおにいさん」の健太くんの衣装で歌ってました!


Beautiful days

すでに暗くなったところで、前半最後の曲はセンターステージでしっとり歌い上げてました。