代々木2日目1ステ(3)

<職質?>

健くんもよく散歩するそうで、昼夜問わず時間があったらするとか。

夜は自宅の周りを散歩しているそうですが、以前(花粉症なので)マスクをしてフードをかぶって、近所の新しいマンションができたんだ…と様子をうかがっていたら、お巡りさんに職質を受けたとか(^o^)。

お巡りさんが高圧的な感じできたので(健くんだと知らず)、「住所を教えて」と言われたら健くんは「いやいや、それは個人情報(だから教えられない)でしょ」と。

しばらく押し問答があり、さらに住所を聞いてくるので「そもそもあなたがお巡りさんかどうか僕はわからない、だってお巡りさんっていう証拠があるんですか?お巡りさん好きなコスプレイヤーかもしれないでしょ?」と返した健くん、「これから警察に電話してもいいんですからね」とあくまで強気を通したとか。

その話を聞いた剛くん、「100:0でお前(健くん)が悪いでしょ?」と(笑)

今日取材日なので明日の新聞の見出しに「三宅健、職質受ける」と書かれるかも…?といのっち(^o^)

ちなみに剛くんは「散歩したことないな〜」と言いつつも、坂本くんに「犬とか連れて行かない?」と言われ、「あ、それ散歩だ」と素のリアクションをしてました。