代々木2日目1ステ(2)

<ソロ曲の前>
「はじめての朝」を歌い終わって、「テゴマスも大人っぽいところを出していかないと…増田さんも24になったし」と手越くん。
客席から「おめでとう〜」と言われるまっすー、「23という数字が大好きで、こだわってきました」「24になりました…24って数字も好きね!」と(^o^)
まっすーは25歳からが大人だと思っていて、まだ子供だと説明しつつ、来年からは手越みたいな格好をするかも…と(手越くんは背伸びしてる、とも)。
「今日は隅田川花火大会らしいですよ」と手越くん、「まぁ、こっちの会場の方が盛り上がってますけど!」と言って笑顔。
「今日も暑いね〜」「みんな原宿駅から来る感じ?」とまっすーが言うと続けて、一昨日まっすーはリハ後に竹下通りに出没したことを話してました。

<ケセナイ>
手越くんのソロ「ケセナイ」を歌う前、手越くんはまっすーがキーボードを弾くことを「続テゴマスのあい」からやっていると嘘をついて、「もしかして知ってました?」と言うと、すぐさままっすーがキーボードの音を出して「話の雰囲気考えて?」と手越くんに言われ…
(まっすーはその後も指輪を外し忘れたりなどしてましたが 苦笑)
そしてまっすーがキーボードを弾き始めると、4小節ぐらい弾いて間違えてストップ(^o^)
客席から「がんばれ〜」の声が上がる中、謝罪など何もコメントせずまた最初から弾こうとして手越くんに止められるまっすー。
「間違えたのは初めてですよね?」と手越くんが言って、これまでのツアーで間違えたことを隠しつつ再度「ケセナイ」へ。。