代々木2日目1ステ(3)

<MCスタート>
テゴマスだゾウのガス噴射って涼しいのかな…とまっすーが言って、手越くんがまっすーにガスを噴射するとまっすーは「涼しい…」と(^o^)
今回は「続テゴマスのあい」ということで「テゴマスのあい」の後に追加になったものだけど、この公演はさらに追加になっているので「続の続」で「ぞくぞく」とまっすーが言うのをまねしつつ、手越くんが「ごめんなさいね〜明日あたりにまた1ヶ月後にやります、またその1ヶ月後にやります…とエンドレスになったりして」と(ここでゾウさんにバイバイを 笑)。
「今日暑くね?」(まっすー)、「だって今日7月最後だよ」(手越くん)と言いつつ、最近楽しかったことと言えばということで手越くんが最近暑いけど相変わらずサッカーしてると。

<サプライズ>
手越くんが18の時からサッカーを通じて知り合った方が今日結婚式だったそうで、結婚式は10時からで出られないんだけど、友達なので何かしてあげたいな…と思って、式場のスタッフと打ち合わせをし、まっすーにもお願いしてテゴマスとして会場に行って「はなむけ」を歌ってきたとか(このとき大歓声が)。
誓いのキスとかする前に歌ってきたそうですが(なぜかまっすーがここではしゃぐ)、まっすーは自分のお姉さんが結婚したときのテンションでいつも「はなむけ」を歌うけど、今日は面識がないので「ちょっと知らない…」と思ったとか。
(でも緊張して泣きそうになった…とまっすー)
テゴマスが抽選で当たった人のところに行って歌うのもいいかもねと話しつつ、今日サプライズの時の服装の話へ。
最近まっすーが結婚式に行ったときにスーツを着ていって、今日も着ないといけないのかな?と手越くんに聞くと「いやぁ全然、いつもみたいな感じじゃなかったら大丈夫だよ」と言われたとか。
「半袖、半ズボン、サンダルじゃだめだよということ」と手越くんが言うと、「そんな言い方しなかったよ!」とお怒りのまっすー。
ジャージやヒョウ柄(手越くんはヒョウ柄に迷彩をあわせたりすることもあるとか)、ドクロはダメだという話もしつつも、今日の手越くんは花柄ドクロだったそうで(笑)

<ライブの話>
続いて神宮外苑花火大会の話に。
衣装の打ち合わせとかもしたそうですが、まっすーは暑がりなので「嵐のようなスケルトンの衣装の中に氷を入れ、ミシュランのキャラクターみたいな格好で出たい」と(笑)。
手越くんは「マッチさんやテゴマスに興味がない人にもアピールするチャンスなのに、ミシュランみたいな格好って…」と。
セットリストも決まりつつあり、テゴマスの持ち時間は1時間ぐらいあるそうで、「10曲弱歌えるミニコンサートみたい」と手越くんが言っているのに、「ほとんど話して2曲ぐらいしか歌わなかったりして」とまっすー。
野外楽しみだねーと言いつつ、「それが終わったらNEWSコンですよ…」とまっすー。
「NEWSコン久しぶりだな…だって前回のNEWSコンとの間にテゴマスは2回ツアーしてるからね」と手越くん。
すると「山下くんより輝きが大きい(一歩前に出てる)俺とか大丈夫かな…」とまっすー(^o^)
(下がってーと言われる(のがオチ)と自分で落としてしまうまっすー)
「さくらガール」とか「恋のABO」はライブでやっていないから確実にやるでしょと手越くん、続けて「『恋のABO』はやばくて(大サビのところで)客席にダイブするかも」と。(「俺、興奮症だから…」という手越くん)
「さくらガール」といえばということで続いてまっすーの話に…