代々木2日目1ステ(4)

PLAYZONE
先日まっすーが「PLAYZONE2010」を観に行ったとき、普通の流れで「増田出てくれ」と言われたそうで、緊張するし(逆に舞台にとっては)迷惑じゃないですかと思ったけどそのままオーディションのシーンに出ることになったとか。
別の子がオーディションを受けていて、「次の方〜」と呼ばれたときにまっすーが客席から舞台に上がって「NEWSから来た増田です」と言ってそのオーディションを受けたけど、(「屈辱的」とまっすー)ストーリーのつながりを考えるとずっと出続けるわけにも行かず落とされたとか。
「なんで『さくらガール』で思い出したの?」と手越くんが言うと、「『さくらガール』を(そのオーディションのシーンで)歌った」とまっすー。即座に「説明足りねぇ〜、わかんないよ!」と手越くんがツッコミ(^o^)
まっすーは普通に歌っても受けがイマイチと思ったらしく、歌詞の「さくら」を「ますだ」と変えて歌ったけど「やっぱり落ちた」と。
(普通に受けても落とされるでしょ、と手越くん)
さらにライブとかのテンションだと盛り上がったかもしれないけど、舞台のテンションだとイマイチ盛り上がらず客席から苦笑が漏れていたとも(苦笑)
「サービス精神をフル活用したけど、見事にすべったって感じ」とまっすーが言うと、「さすがだね、まっすーは『空気止めてなんぼ』みたいなところあるじゃん」と手越くん。
ちなみにまっすーの隣で黒柳徹子さんが観劇していたそうで、手越くんが「笑っていいとも!」に出たときに黒柳さんがテレホンの最長記録を作ったため手越くんがコーナーに出る出番が減ってしまった話などもしてました。

かっぱえびせん
「もうすぐこのコンサートも終わり…あと2曲ぐらいでしたっけ?」ととぼけて客席からブーイングのまっすーですが(苦笑)、反面手越くんは「みんなともっと一緒にいたいじゃないですか…24時間でもやりますよ」とかっこいいところを。
「24時間もやったら負けるじゃん…このガラスのナイーブなのど(があるから)」とまっすー、続けて「手越よりのどがかれずにもったら、5年強気で行ける」とも。
のどが強すぎると言われる手越くんですが、この前サッカーのデンマーク戦で叫びすぎ(「川島〜」とか)、そのときはかれてしまったとか。
叫ぶときには力入れるじゃん…俺興奮症だから、とまたもや「花粉症」に引っかけてこの言葉を使った手越くんは楽しそう(^o^)
まっすーが「体調管理つながりで次の曲行きますか」と言って「つながってない」と手越くんに言われている中、客席からは「やめとまやって〜」などという声が。
思わず手越くんが「ぱくっぱくっ」と言い出して客席大歓声。
客席やまっすーから「ダンスの振り教えて」と言われ、ようやく応じた手越くんですが「テーマがエビだから」と言って客席が「おぉ〜」と反応した後、まっすーが冷静に「だろうね」と。
手越くんがまっすーにやめとまダンスのカウントごとの動きを教え、そのあと揃って踊る2人。
「CMで変な踊りしてるの俺でーす」と手越くん、「(かっぱえびせんは)種類が多くて、みんな知ってるから」ということで曲のレコーディングの時も「ぱくっぱくっ」をどういう言い方にすればいいのか悩んで10パターンくらい録ったとか。
「じゃあ曲やりましょう!」とまっすーが言うと「いやいやここで曲弾けるわけないでしょ、ここは『Chu Chu Chu!』の振りをやるところだよ」と言って「Chu Chu Chu!」の振り練習へ…