東京ドームコンオーラス(2)

つづいてMC部分を(順序が逆ですが)。

<手越くんのドリンク>
約1時間半動き続けて、小山くんやシゲが口々に「暑いっ!」「ここは夏だ…」という中、小山くんが「手越さん、今日髪バッチリ決まってますね〜」と聞くと、「メークさんがいたからだよぉ〜」とちょっとかわいい(!?)平べったいような声で返答(テゴマスコンでもこんな答え方してたかと)。
そのしゃべり方最近よくするね、とシゲに言われると、「あまりのどを使わないしゃべり方だから」と手越くんが言うと、真似してまっすーが「メークさんがいたからだよぉ〜」と言って山Pにも一応「かわいい、かわいい」と言われ…(笑)
続いて小山くんに「その髪型はメークさんがいたからですか?」と聞かれると、ブツブツ文句を言い始めて怒るまっすー(^o^)
手越くんはシゲに「いま手に何持ってるの?」と聞かれ、先ほどのしゃべり方で「ハーブティーだよー」と答え、そして「ホットだよ!」と言い、飲む姿を見た小山くんやシゲが「湯気出てるじゃん」「考えられない」というと…
「これ結露だよぉ〜」とまたもやまっすーが手越くんのしゃべり方の真似を。
「山Pにフォローしてもらわなかったら最悪」と小山くんがいう中、山Pは「これから結露をはやらしていこう!」と(笑)


<まっすーの強要>
まっすーは自分がいいと思ったもの、かわいいと思ったものを人に強要してくるそうで、今日はまず差し入れのびわゼリーとどら焼きを小山くん、亮ちゃん、シゲに強要したとか(苦笑)。
まっすーは「こんなにおいしいんだぁ〜と自分が感動したものをみんなに伝えたいから…だってそういう仕事してるじゃん?」と言うと、シゲが(先日の笑っていいとも!での)戦場カメラマンの真似で「びわゼリー、おいしいです…」と。
シゲは逆に、まっすーみたいに広めようとすることには否定的で、それを踏まえて亮ちゃんが食ってみる、となって、亮ちゃんの感想は単純に「おいしい…」だったとか(まっすーはどんどんハードルを上げるけど、普通にみんなが想像するような味とも)。
するとまっすーは「シゲに冷たくされるより、錦戸くんに冷たくされるほうがうれしい」と言ってみんな大爆笑。
「まっすードM…」と小山くんが言うと、「この5万5000人の前でボコボコにしばいたろか」と亮ちゃんが言ってさらに大爆笑。
続いてまっすーは衣装も強要…という話になり、最初の登場のサングラスも「かっこいいでしょ?」と上から目線だけど、今回のドームコンの衣装をまっすーが担当した話へ(ここで客席から拍手)。
シゲ曰く「前回自分がちょこっと担当したときには『俺なんかがやってすみません…』と下から行ったのに、まっすーは『どう、かわいくない?』と思いっきり上から」と(笑)
まっすーは「この衣装どうですか…」と小さく行くより、「間違いなくこれですね」と自信を持って(This is it的とまっすー)やるべき、と主張すると、山Pが「まっすーのポジティブさ加減が素晴らしい笑顔を生み出していると思うよ」と(^o^)
ナイスフォローした山Pに客席から拍手が起こる中、「いまの一言で、俺の人生が全部まとまった感じ」とまっすー(爆笑)