東京ドームコンオーラス(3)

<さらにまっすー>
「まっすーはロマンチストリーダー」という手越くん、テゴマスコンでのアイデア出しなど「俺にはない発想をいっぱい持ってるよっ!」と。
そして話が変わってまっすーが「1個聞きたいのは…血液型に対してどれくらいの気持ちがあるか」とドヤ顔で言って、血液型トークで盛り上がろうとするけど…
A型、B型、O型で分けさせておいて、「じゃこれからA型の人たちだけでトークね」と放り投げるまっすー(^o^)
するとA型の山Pが「思ったんだけど…基本的に育ちの環境(で性格が決まる)じゃん」と。
同じA型でも一人っ子のシゲと、兄妹がいる山Pは性格が違っているので、まっすーは「山下くんの大きさとシゲの…せこい感じ?」と発言してみんな大爆笑。
山Pやシゲが(血液型からくる性格として)整理整頓できるかという話をしている中、亮ちゃんは(海に行った帰りに持ってきてしまった)砂で家が汚くなってるということを言ってましたが、続いてまっすーが几帳面だという話へ。
まっすーの発想自体が細かいとみんなに指摘される中、まっすーのバッグの中は「間取りみたい」(by小山くん&シゲ)にきれいになっていて、山Pが「まっすーと結婚した人はラクだね」と言うと、すぐさままっすーは渋く「結婚しよっ!」と(みんなこんなに一緒にいたら夫婦みたいなもんだよ、とも 苦笑)
「自分がほかのメンバーのバッグを整理するのはおかしいから、ほしいと言ってくれたらポーチとかも買ってくるし」というまっすに、手越くんは「じゃあ、やってー」と。
むかし小山くん、シゲ、手越くんでハワイに行ったとき、帰りの荷物が手越くんだけトランクに入らなくて、小山くんが整理してあげたらトランクの1/4の量に収まったことがあったとか(つまり手越くんが整理するとトランクの5倍の量になる)。
そのほか手越くんが細かいことをあまり気にしない話(バッグのファスナーが壊れてても使ってることとか)をしつつ、「Fighting Man」へ…


<告知関係>
「Fighting Man」を歌い終わってもテンション高いまっすーでしたが(笑)、引き続き告知関係へ。
山Pからは映画「あしたのジョー」が2/11に公開になること、小山くんは舞台「0号室の客」について、まっすーは「獣医ドリトル」2話にゲスト出演すること、そして手越くんのポケモンのCMについて。
そしてシゲは…ライブ後に社長にも「YOU長い」と言われた髪を切ります!と(笑)

(この後、亮ちゃんソロへ)