宮城コン1日目(4)

えーこのままコンレポを書き続けると明日に支障が出そうなので、MC部分のレポはこれで終わりにして(すみません〜)、光ちゃんの挨拶2つ、書き出したものをアップします。。

アン後の挨拶:

今日はみなさんありがとうございました。最初のMCでも言ったようにこちらは東京に比べると涼しかったけど、素敵ないい汗がかけて楽しかったです。「BPM」というアルバムがこのコンサートを見て、1曲1曲が大切なものになったり、ライブで聴いてすごく好きになったとか、感じてもらえるようになったらライブをやってよかったな、と思います。アルバムを聴いていない人も聴いてくれるようになったらそれはまたうれしいことだと思います。またソロをやることは自分でもわかってませんけど、これだけみなさんが応援してくれるならきっと実現する日が来るのではないかな、と思います。僕のやる気次第というところもあるんですけど…みんなが楽しい顔をしてくれているとやらなきゃいけないのかな、と思ってます。またこうやって仙台のみんなと一つ一つ楽しい思い出を作ることが出来たら僕にとってもうれしいし、みんなもまた来たいと思ってくれるようになってくれるといいなと思います。今日はみなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。またお会いしましょう!

その後に再びステージに登場したときの言葉:

さぁ、現実に帰る時間がやってまいりました!帰って洗濯、掃除しましょ!(笑)
いつも自分はステージに立つにあたって言葉で語るよりも、歌ったり踊ったりパフォーマンスをすることで伝わればいいなと思ってるんですけど、どうもしゃべりでかっこよくまとめようとすると寒気がしてしまう。(2人の時は相方がそういう役をやってくれるから、とも)(言葉では)言いません!さっきの歌とかステージ上で見せていきたいと。MCでも言ったように僕にとってステージ上の時間は大切なものだし、自分が自分らしくいられる場所なのかなと思っています。今回のライブも「SHOCK」の楽屋にスタッフに来てもらって打ち合わせをしたり、難しい演出を無理を言って実現してもらったので感謝しなくてはならないと思います。ステージに立っている時間というものはすごく幸せな時間になってますので、やはりそのきっかけというのはみなさんの力がものすごく大きいのではないかと思います。作品もそれにこたえるべく、これからもしっかりと努力してみなさんにこたえないといけないなと思います。今日はまたみなさんとの大切な時間が増えたことをうれしく思ってますし、その思い出をまた増やしていきましょう!またお会いしましょう、今日は本当にありがとうございました。ありがとう、バイバイ!
洗濯機の糸くずのところ、ちゃんと掃除してから洗濯してください!じゃあ掃除します!