宮城コンオーラス(2)

<越岡くん事件>
ヨネ、町田くん、M.A.D.の4人が途中MCに合流し(光ちゃんは「みなさんありがとうございました〜」と言って思いっきり飛ばそうとしてました)、辰巳くんが昨日の「今世紀最大の事件」の話を。

昨日ご飯を食べてホテルに戻り(越岡くんと辰巳くん、福田くんと松崎くんがそれぞれ同じ部屋)、辰巳くんがケータイで話していたとき、越岡くんはシャワーを浴びていて、浴び終わると「デーン」と言って素っ裸で出てきたそうで、ちょうどそのとき部屋のインターホンが何回も鳴って、「これは福田&松崎だな…」と思った越岡くん、そのままの姿でドアを開けると…

見知らぬ外国人がいて「Oops, sorry」と言われ、しかも越岡くんは福田くんと松崎くんが来ると思ってその対応しか考えておらず、固まってしまってドアを閉めることも出来ず、後ろにいた辰巳くんがあわててドアを閉めたとか(爆笑)。

この話から、光ちゃんが過去にホテルでタオル一枚の状態でキーロックがかかってしまった話(合宿所を出た後ホテル暮らしをしたことがあるそうで、そのときは長瀬くんに助けられた)、昨夜は何をしていたか(光ちゃんは午前2,3時に「Family 〜ひとつになること〜」のミックスをしているスタッフから電話があって仕事していたとか)などなどいろいろと話が飛んでいき、「下品な俺たちのどこがいいの?」と客席に質問したりもしてました(笑)