名古屋コン(3)

<野球!>

相葉ちゃんの爆笑話の後、ニノくんがいきなり「野球がしたい!」と。

野球の話に移ると、大野くんがホームランになるのを間違えてホーム側と言って失笑を買ってしまい、しまいには「野球のルールわかりません…!」と認めることに。

それを見て笑っていた翔くんも「実は知らないんでしょ?」とニノくんや潤くんに突っ込まれると「知ってるよ、ボールが来たら打てばいいじゃん」「打ったら右の方へ走ればいいんでしょ」などと曖昧な答えを。

で、結局よく知らないことを渋々認めることに(苦笑)。

野球と言えば…ということで引き続き最近相葉ちゃん&ニノくんがよく野球をしているという話に。

相葉ちゃんが「カラーズ」というチームを作ったそうで、本人曰く「自分はチームのオーナー」だそうで。

オーナーだからバットも自分のお金で買いましたし…と言い始めると、すかさずニノくんから突っ込みが。

バットを買ったけど3本しか買わなかったり、グローブやボールも用意しなかったり…とオーナーらしからぬ様子にもかかわらず、試合に遅く来て「俺3番ね」と言ったりしているそうで。

(そんな中、翔くんに「本気っぽい」と言われ、チーム名の由来を語り出す相葉ちゃん…)

「ちゃんとミットなど用意してくれたら」潤くんがキャッチャーで参加することがあるらしい…です。