ファイナル公演(3)

<アドリブPart2>

2幕のアドリブ2つめは三郎(とっつー)が切られて死んだふりをする部分。

藤ヶ谷くんととっつーがタッキーではなく翼くんについていく…という話になり(笑)、その勢いから(!?)タッキーが「6月から始まる自分のソロツアーについてこないのか?」と(^o^)

そして「誰かついてこないのか?」とタッキーが言うと、裏で出番を待っていた出演者やスタッフの皆さんが勢いよく舞台に出てきて、「JACの皆さんは…コンサートなので殺陣はないからダメ」、「They武道PLAYZONEがあるじゃん」(このあと山本亮太くんがタッキーに何か言ってましたが、マイクをつけてない状態で言っていたことを周りにつっこまれてました)、と言いつつさらに(G-Rocketsの皆さんに)「影絵でやってた象をやって」と言って実際に見せられると「影絵じゃないから何かきたない!」、さらにスタッフの皆さんには「絶対についてこれないでしょ!」とタッキーが言うと…

誰もタッキーのソロツアーにつく人がいないことを悟った藤ヶ谷くんととっつー、観念した様子で「(タッキーに)ついていきます…」と(^o^)

タッキーのソロ全国ツアーの発表があった時点で客席はものすごいことになりましたが、その後のアドリブ部分でも本当に盛り上がりました…

(藤ヶ谷くんがそのまま元の芝居に無理矢理戻そうとして戻らず、やはり笑ってました〜)