宮城1日目1ステ(2)

<バス移動>

金曜日のMステ出演後にバス移動だったみんな、いつもは「お疲れさまでした」と言われるのに、「行ってらっしゃい!」と送り出されたそうですが、亀ちゃんが仙台へのバス移動についてクレームを。

最後列の(横になれる)5席のところ、先日田口くんが具合が悪いときに亀ちゃんと代わったこともあったのに、田口くんは5席のうち中央の1席しか使わず(亀ちゃんや上田くんが普通の2席のところで寝ていて首が痛くなったり、窓ガラスに頭をぶつけたりしている中)ずっとゲームしていたそうで(笑)

聖くんのところにきて「どう?」と言ったりもしていた…という話が出ると、ここで上田くんがステージドリンク(コーラ)を吹き出し、「コーラ吹くとステージがべとべとになるから」と中丸くんからツッコミが。

田口くんが最後列から席移動していることに気づいた話を亀ちゃんがすると、「そんなこと言っていいのかな…俺が昨日いなかったらパソコンでCD聴けなかったよね?」と言って不評を買う田口くん。

続いて今回バス移動でトラブルが多いという話になり、先日静岡からの帰り、バスに乗っていてものすごい音がして何事かと思ったら、前輪がバーストしたそうで。

亀ちゃんは即座に荷物を持って外に出る準備をしたそうですが、聖くんはみんなに起こされるまで状況がわからないまま寝ていて、目が覚めて「着いたぁ?」と言ったとか。

今日車で来ている人は空気圧とか確認したほうがいいですよ、と中丸くんが言うと、他にもエンジントラブルでバスを乗り換えたこともあったそうで、「朝からの移動で何かあって間に合わないとみんなに会えなくなるから夜移動した」と聖くんがきれいにまとめて終了と思ったら…

早口言葉を言いたかったのか「次はバスガス爆発、ブスバスガイドになっちゃう…」と言った田口くん、さらにメンバーから不評を買い(亀ちゃんは「女性にブスと言うなんて…」と)、「田口のうちわを持っている方は今すぐその場で捨ててください」と聖くん。

コンサートが終わってみんながはけた後に田口くんのうちわが散乱してたらびっくりするだろうねと亀ちゃんが言うと「また物販があるんで買ってください」と言ってさらに輪をかけて不評を買う田口くん。

「グッズは自分の意志で買うものなのに『買ってください』なんて言えない…」と田口くん以外のみんなが言う中、今回バックについている関西ジャニーズJr.が呼び込まれ自己紹介を…